還付手続きについて

7月22日(水)~8月31日(月)の宿泊を対象に、宿泊施設へお支払いされ「個人事後還付申請」をされた方につきまして、書類審査を順次行っておりますが、全国より大変多くの申請をいただき、還付金のお振込みに時間を要しておりますことを心よりお詫び申し上げます。つきましては、下記にて今後のスケジュールをご案内申し上げますので、ご確認ください。

■個人事後還付金のお振込みについて
鋭意作業を進めており、11月上旬より申請順、書類審査完了順に還付金のお振込みをさせていただく予定ですので今暫くお待ちくださいます様、お願い申し上げます。
なお、申請された時期、書類の不備等により振込み時期が異なりますのでご了承ください。

■重複申請された方へ
「オンライン申請」「郵送申請」「各旅行会社からの還付」手続きにおいて、重複申請があった場合には、返還請求の対象となりますので、既に重複申請を行った方は、還付金の振込みがなされる前に、Go To トラベル事務局へご連絡いただきますようお願い申し上げます。

Go Toトラベル事務局  0570-002-442 又は、03-6636-9457(10:00~19:00 年中無休)
LINEアカウント検索ID @goto_travel_line

2020年9月14日(月)をもちまして
受付を終了しました。

対象

以下の条件、及びまたはの条件を満たすものについては、旅行後に、旅行代金の35%に相当する額の還付を申請することができます。
なお、あらかじめGo To トラベル事業による支援額(旅行代金の35%相当分)を割り引いた価格で購入した方は、事後還付手続きの対象外です。

  • 7月22日(水)以降に開始し、8月31日(月)までに終了する旅行であること(9月1日(火)チェックアウト分まで)
    ※7月22日(水)をまたぐ期間の旅行については、7月22日(水)以前と以後の旅行代金を区別できないもの(パッケージツアー等)は、
    7月22日(水)以降の旅行代金も含めて還付の対象外です。(8月31日(月)をまたぐ期間の旅行についても同様)
  • 旅行業者を通じた予約で、旅行前に支払った場合
    (1)Go To トラベル参画事業者として登録を受けた旅行業者から購入したものであること
    (2)宿泊を伴う旅行の場合には、 Go Toトラベル参画事業者として登録を受けた宿泊施設であること
  • 宿泊施設へ直接予約手続きを行い、宿泊施設で支払った場合、または予約サイト等で予約手続きを行い、宿泊施設で支払った場合は、
    その施設が、Go Toトラベル参画事業者として登録を受けた宿泊施設であること
  • 当面の間、東京都を目的地とする旅行、東京都に居住する方の旅行は支援対象外となります。

詳しくは下記をご確認ください。

還付申請期間

受付終了しました 2020年9月14日(月)締切

2020年8月14日(金)~ 9月14日(月)まで

※受付終了しました

手続き方法

申請のお手続き方法は、旅行の申込方法により異なります。下記①・②をご確認のうえお手続きください。 

  • 旅行業者等を通じたご予約で旅行前に決済をした場合

    旅行者の皆様ご自身で還付申請を行っていただく必要はございません。お申込みの旅行業者等へお問い合わせください。

  • 宿泊施設へ直接予約手続きを行い、宿泊施設で支払った場合、
    予約サイト等で予約手続きを行い、宿泊施設で支払った場合

    ご自身で「Go To トラベル事務局」に 還付申請を行っていただきます。下記必要書類をご確認・ご準備の上、オンライン申請フォームより申請ください。
    ※郵送の場合は以下の必要書類をご準備の上送付ください。

手続きのための必要書類

以下の必要書類をご確認・ご準備の上、申請ください。