お知らせ

2020.09.16(2020.09.18更新)

Go To トラベル事業における
東京都の取り扱いの変更について【更新】

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、7月17日(金)に東京都を目的とする旅行と東京都に在住している方の旅行について、当面の間、本事業の対象外とすることが決定されていました。

しかしながら、9月11日(金)の新型コロナウイルス感染症対策分科会において、感染症の専門家による政府への提言をいただき、東京都を目的とする旅行と東京都に在住している方の旅行について、10月1日(木)以降に開始する旅行より改めて本事業の支援対象とすることが決定いたしました。

旅行者の方につきまして、下記「Go To トラベルのご利用にあたっての遵守事項」の内容をご確認のうえ、他の道府県と同様、感染症拡大防止の対策を徹底していただきながら、本事業の適切なご活用をお願いいたします。

既に予約されている10月1日(木)以降に開始する東京発着の旅行については、同じ内容の割引商品へ予約を振り替える、又は予約を取り直すことにより、割引の適用を受けることが可能となります。個別の予約の振替、予約の取り直しの方法については、予約をした旅行会社、宿泊事業者等にご相談いただくようお願いいたします。

なお、今後、感染状況の著しい拡大があり、東京都の感染の状況がステージ3相当に引き上げられるなどの動きが出てきた場合には、政府全体の方針に基づき、東京の追加を延期するかどうか、あるいは、事業開始後に東京を再度対象外とするかどうかの判断が改めて行われますので、その旨ご留意ください。