外部通報制度について

外部通報制度

Go To トラベル事務局では、新型コロナウイルス感染症対策及び、Go To トラベル事業をより快適にご利用頂くことを目的として、旅行者・事業者の皆様からの通報窓口を設置しています。
Go To トラベル事務局や参画事業者・旅行者による新型コロナウイルス感染症防止対策に反する行為や、その他Go To トラベル事業に関わる不適切な行為にお気付きになった場合、下記窓口よりお知らせください。
なお、予想以上に多くの通報をいただいたため、事実確認および必要な是正措置に時間を要しております。
そのため、事実確認と必要な是正措置に注力し、結果の報告については特に必要と思われる事案に限らせていただきます。
何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご通報いただける内容

(1)新型コロナウイルス感染症防止対策に反する行為やそのおそれのある行為
<例>

(2)その他Go To トラベル事業をご利用頂くうえで不適切と考えられる行為
<例>

  • Go To トラベル事業の対象外地域にも関わらず、旅行商品が販売されている
  • 旅行者の事後還付申請に必要な領収書や宿泊証明書の発行を拒否された
  • 地域共通クーポンの対象期間にも関わらず、クーポンを配布されない

外部通報窓口

Go To トラベル事務局

外部通報窓口 専用フォーム

  • この窓口への各種サービスの宣伝・勧誘等はご遠慮ください。
  • 誹謗・中傷等については受付をお断りしております。